TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

今日のトマト

今日、収穫したトマトです。


教則本vol.3 技術編

教室の生徒さん用に「教則本vol.3 技術編」を作りました。



作ろうと思ったきっかけは
ある程度やさしく弾ける曲をまとめてみたいということで始めましたが
どういうタイミングで使っていくのがいいか
迷ってしまったので
「技術編」として作ったものを
別に作成することにしました。

この教本には
セゴビアのスケール・スラー
カルリやアグアドのアルペジオ
ジュリアーニの右手のための練習・3度・6度・8度の練習
などを載せました。

ソルのエチュードやいわゆる名曲などは
技術的な裏付けがないと
なかなか自分で納得がいく演奏ができません。

それで、毎日コツコツと練習してもらうために
この「教則本vol.3 技術編」を作ってみました。

目次はこちらを参照してください。

価格は700円です。
希望される方にだけお渡ししたいと思っています。

わかめの茎の佃煮

先日、バーベキューをした時にいただいた
「わかめの茎」で佃煮を作ってみました。
ちりめんじゃこと実山椒も加えました。

「わかめの茎」です。


こんな感じに出来上がりました。


少々固いですが
味は美味しいです。