TOP食べ物 ≫ 白菜のぬか漬け

白菜のぬか漬け

12月になってからほとんど晴れる日がなくて
とうとう23日になってしまいました。

白菜は漬ける前に
日光に当てると甘味が出るので
お天気になる日を待っていました。

この日は、注文していた
ソルフェージュの本が入荷したというので
いつもの楽器屋さんに行っていましたが

お昼近くになって
急に天気がよくなってきたので
近くのスーパーに行って白菜を買ってすぐに干しました。
白菜1

でも、しばらくしたら曇ってきてしまったので
やむなく塩に漬けることにしました。
白菜2

3~4日して、水が上がってきたら
ぬか漬けにします。

正月にはぎりぎり、間に合いそうです。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014年01月09日(Thu) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL